仔ニャンズ里親さがし

我が家に産まれた6匹の仔猫達の里親探しですが…..

なんと一晩!でみつかりました。6匹とも、です。

さすがに、びっくりしましたね(汗)。

里親探しの記事等をシェアしてくださった方々、ご協力どうもありがとうございました。感謝です。

なにせ6匹もいるもので、1週間前までは万が一誰も里親候補が現れなかったら、先住猫も合わせた計8匹の猫がせまい我が家のあちこちにいて….ひ〜と頭の中はクラクラしておりました。

実際、里親探しへの反応は全然よくなかったんです。

まず声かけをしたのはご近所さん達やその知り合いでしたが、私の住んでるいわゆる田舎の地域は、犬派の比率が圧倒的に多くて、猫を欲しい人はほぼいませんでしたね。

Blogなどで呼びかけ、数人ほどOKの返事をいただいたのですが、いざ話を詰めていくと、家が遠かったり(新幹線に乗る距離)、やっぱりペットは飼えないみたいな結末になり、1週間前には里親候補者は実際ゼロでした(冷汗)。

苦労話の前置きが長くなりましたが、里親がみつかったのは、ネットの里親探しのサイトでした。

その日は朝から6匹それぞれの写真をとったり情報をアップして、ほぼ1日がかりの仕事になったのですが、一匹目の里親募集の記事を投稿して数分後に、すぐに応募がありました。

2匹目もすぐでした。しかもそれぞれに複数の方からの応募が入りました。

反応が早くてびっくりですが、猫が欲しい方は逐一新着情報をチェックしてるということみたいです。

そして、その数時間後には4匹に対してそれぞれ里親候補者の応募がありました。

その晩、私が寝るまでの時間では、残る2匹の里親候補がまだ現れてなかったのですが、一晩寝て起きたら残りの2匹にも里親応募が入ってました(驚)。

たったの一晩で、しかも寝てる間に、6匹全員の里親がみつかるなんて!

なんとありがたいサイトでしょうか、感謝感謝です。(”ぺっとのおうち”というサイトです)

具体的な引き渡しはこれからですが、本当に助かりました。

生後1ヶ月を迎える今週、子猫達は可愛くて可愛くてたまらない外観になってます。

このチビ達ともお別れかと思うと、かなり寂しいです。

子猫がいなくなった母猫の寂しさを思うと、それもまたたまらない気持ちになります…一緒に育ててあげられなくてゴメン!

↓ 母猫と同じ柄の器量良しのキジトラ

DSC_2829

↓ やんちゃな可愛いお顔のハチワレ鼻黒

DSC_2859

↓ マジックで書いたみたいな鼻の黒い点がチャームポイントのキジ白

DSC_2860

↓ 賢そうで綺麗な顔のハチワレ

DSC_2879

↓ 優しいお顔で守ってあげたくなるような茶トラ

DSC_2920

↓ 癒し顔のキジ白 応募では一番人気でした

DSC_2869

1匹か2匹は里親みつからないだろうとふんでいて、残った子を我が家で飼おうと思っていたのにフタをあけたら全員が里親にもらわれていくことになったのは実はかなりショックだったりして(落込)。

6匹仔ニャンズ  新しいお家でどうか幸せになっておくれ〜(涙)

 

 

仔ニャンズ里親さがし」への2件のフィードバック

  1. 里親が決まって一安心ですね。
    でも、
    いままでのことがありますから、
    きっと寂しいことと思います。

    ネットの力は偉大だと思います。
    こちらも「丸太の短コロ差し上げます。」ってジモティに掲載したら、
    一瞬で数件の問い合わせ。
    驚きました。

    いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください