子猫、その後

11月生まれの子猫♂が我が家にきてもうすぐ3ヶ月。

子猫は生後6ヶ月で成猫と同じ大きさになるらしい。

もりもり食べて、着実に成長してきました〜

↓ 野良猫の洗礼を受けた日….(無邪気に歩いておりますが、この後、フーッツ、シャーッ、バシッ!とやられてた)

DSC_2332

 

↓ 先住ニャンコの真似をして薪置き場の屋根に昇り、降りられなくなった

DSC_2407

 

↓ 薪置き場の屋根から降りられるアクセスポイントを発見。ニャッ(喜)。

DSC_2404

 

↓ しっぽをきちんと自分の身体にまきつけることができるようになりました、くるっと。

DSC_2403

 

そして昨日、初の獲物をくわえてきました。ぎゃ〜!!

ドキドキドキ、しかし、よくみると、獲物は「苔こけ」の小さな固まりでした…なんで?!

獲物を捕る練習なんでしょうかね?!

オスだし、やんちゃなので、そのうち連れてくるだろう本物の獲物が、ものすごい怖いです(冷汗)。

 

子猫、その後」への2件のフィードバック

  1. この野良ちゃんは我がヤードにもやってきます。
    つい先日は作業場の横に設置しているテーブルの上に置いていた、
    あんドーナツを3つ平らげられました。
    にっくき野良です。

    いいね

    1. ええ!そちらのヤードまで出没!なんと、すごい広いテリとリーのノラ猫!しかもあんドーナツ食べるなんて(汗)。

      いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください